TWWのGKSNのBLG

The White Waltz ドラマー大内岳です。 日常やその他のアレコレを綴ります。ただ若干話を盛る。

モンスターボール。

 

某ARスマホゲームの話ではないのであしからず。アレは実装翌日にわりとすぐ手を出したけど実家の前のいつも朝挨拶していた神社がジムになっていて外国人プレイヤーのカイリュー(そのときまだ日本にカイリューは居なかったはず)に制圧されてたのが悔しくてアンインストールした。ゲームは基本長続きしない。おでん屋になって客の愚痴を聞くゲームが最近じゃ一番続いた。

 

 

で、モンスターボール

 

 

f:id:sangaku8780:20171119011012j:image

 

 

モンスターボールに入る楽曲」

 

 

これは今のTWW4人のアレンジの一つの基準みたいになっている。所謂スローガン的なアレ。

 

なんじゃそりゃと言われそうだけど。

 

要は一個のボールに一曲。

タイプは多くて2つ。ワザも多くて4つ。

コード、リズムパターン、曲構成…タイプやワザを何に言い換えるかは適宜変わるとこあるけど、ありすぎるアイデアは出し切りたいところ泣く泣く選び取ってコンパクトに、ボール6個腰に付けて歩くくらいがいいよなロックバンドは、と。そうやって聴いてるとほんとビートルズもJBも近年のフェイバリットHippo Campusも、曲は珠玉の出来なのに一曲一曲がある意味で”軽い”。とても良い意味で。

 

 

まぁバンド自論を長々と書いても仕方ないところあるのでこの辺に。

12/3MONSOONのセットリスト(仮)ができました。

 

良いボール揃ったのでリーグ制覇目指して頑張ります。

 

まじで見て欲しい。よろしく。

 

 

f:id:sangaku8780:20171119004147j:image

 

年の瀬に新たな旅立ち、ワクワク。

めざせ◯◯◯◯マスター!

ぼうけんの たびへ!

 

 

 

 

 

 

ところで そこに

 

 

 

みっつの モンスターボールが あるじゃろ?

 

 

 

 

すきな ものを えらべ

なかを みてみるが よいぞ!

 

 

 

おお! 

 

 

f:id:sangaku8780:20171119004455j:image

 

トゥマッチビターなカラメルソースにそこそこの舌触り。価格に見合わぬクオリティ

 「がっかりプリン」 にするのじゃな?

 

 

 

 

なんじゃ  やめるのか…

 

 

 

 

 

 

 

おお!

 

f:id:sangaku8780:20171119004830j:image

 

積ん読”撲滅キャンペーンドッグ、座右の銘は”本はおしゃれじゃないんだワン”

「つんドッグ」にするのじゃな?

 

 

 

 

 

なんじゃ やめるのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!!

 

 

 

f:id:sangaku8780:20171119005519j:image

 

 

太陽の国出身でも心はロシアの海のよう

常に無口沈着なニヒリスト

「れいせいパスタ」に(略)

 

 

 

 

 

 

なん(略)

 

 

 

 

 

 

 

 

暇な時に自作のゆるキャラを描くのが趣味なので便乗紹介してしまいした。

 

 

 

 

あ、そういえば。

 

 

 

ドラえもんの道具にも

モンスターボール

実はあるのを知ってるだろうか。

 

 

 

でも、

 

 

 

f:id:sangaku8780:20171119010132j:image

 

 

なんかイメージと違った。笑顔でスゲェの出すな。

 

 

f:id:sangaku8780:20171119010316p:image

 

 

 

どうしたのび太

 

 

 

 

f:id:sangaku8780:20171119010415p:image

 

 

 

 

のび太 

 

 

 

 

 

f:id:sangaku8780:20171119010621p:image

 

 

 

 

 

 

何の感情だそれ 。 

 

 

 

 

 

 

  

前述のモンスターボール理論でいくと今回のブログ、クソ駄作であるのは言うまでもない。

 

精進します